6月のお誕生会 そして 今日もたくさんの活動をしました

 

6月生まれの誕生日会 6/28(木)

 

6月生まれのお友達は、5名。

誕生児の保護者の方もたくさんお祝いに来てくれました。

 

“どろろん!忍者学校”のパネルシアターからスタートです。

 

見習い忍者3人組!伝説の巻物を見つけに出発!

子どもたちは、真剣に見ています。

途中、黒忍者が出てきて邪魔をするけど、術がなかなか決まりません。

その様子に笑ったり、応援したり、子どもたちの表情を見ていると、

とてもかわいらしく、忍者になり、一緒に戦っているようです。

 

誕生児のインタビュー。大きくなったら・・・の質問に

年少組さんは、先生の家を作ってあげたいなどの答えに心があったかくなりました。

年中・年長組さんは、背も高くなり、堂々と発表していました。

ハッピーバースディの歌をうたいみんなでお祝いです。

 

毎回 楽しみにしている誕生児が参加しての劇は、

パネルシアターのお話から“忍者のお誕生日会”でした。

黒忍者に誕生日ケーキを盗まれた子忍者。

黒忍者と戦い、修行の成果を見せます。

年少さんは、【マットをころがりの術】

年中・年長さんは、【前転の術】

そして最後は手裏剣!!みんなの前で発表するのは、

ちょっぴりはずかしかったけれど、がんばったね。

保護者の方もみんな笑顔で応援してくれました。

お誕生日おめでとうございます。

 

お誕生会の後のクラスの様子

 

どれみ組は、絵の具でペタペタスタンプ遊び。

あざやかなあじさいが出来上がりました。

 

メロディ組は、どろんこ遊びです。先生が水を運んでいます。

ハーモニー組は、先生対子どもたちで帽子取りゲームをしているようです。

暑い中、34人全員を追いかけるとは・・・・・・

疲れきった先生をみんなが囲んでいます。〔笑〕

どれみ組も活動が終わり、外に出てきました。

体を動かして好きな遊びを楽しんでいます。  

 

たくさん体を動かして遊んだ後は、美味しいお弁当!!

今日も笑顔がいっぱいです。