今日のわくわくリズムは ~Hello~♪  

わくわくリズム      

 

  • 親子で楽しい時間を過ごしましょう☆

 

今日のわくわくリズムは“HEIIO~♪T・J先生と楽しく遊ぼう”

そして昨日が虫歯予防デーということで、

歯みがきのお話をしました。

 

T・J先生とハローの歌でごあいさつ。いつもつれているくまのぬいぐるみ先生もじょうずにあいさつです。

サイコロの出た目の数だけスズを鳴らそうゲームをしました。“いくつでるかな~?”みんな楽しく参加しています。

 

アンパンマンやバイキンマンの絵まで描いてくれました。

コミュニケーションの一つとして、子どもたちの好きなキャラクターを一生懸命練習したようですね。

 

動物カードを見せてネイティブ英語。お母さんたちも一緒に楽しく発音です。

その後は、先生の英語を聞いてぴこぴこハンマーで動物カードをタッチするゲームもしました。

ピコンとたたいて当たると先生もお母さんもたくさんの拍手。

もっと遊びたいな~そんなお顔をしていました。

歯みがきのお話は、バイキンマンが虫歯になってしまいハミガキマンに助けてもらいます。

バイキンマンのように虫歯になって泣かないように、上手な歯みがきの仕方を先生が人形で実演!!

歯みがきが嫌いなお友達も、今日から楽しく歯磨きができるといいですね。

 

わくわくリズム教室に慣れてきたお友達は、虫歯体操でも体を動かし楽しむ姿が見られます。

 

次回は、6月20日“歌ったり、踊ったり・・幼稚園のミュージックタイムを体験してみましょう”です。

幼稚園のお友達の発表もありますので、ぜひおいで下さい。